uro3000’s blog

宜しくお願い致します。

「凡聖ぼんしょう逆謗ぎゃくほう斉さい回え入にゅう 如衆にょしゅう水入海すいにゅうかい一いち味み」(凡聖、逆謗、ひとしく回入すれば、衆水、海に入りて一味なるがごとし)と。 つまり、死んだ時と生きている時とは違うので、今ある望むものと、死んだ時に望むものとは違うので、一味になるのです。

「凡聖ぼんしょう逆謗ぎゃくほう斉さい回え入にゅう 如衆にょしゅう水入海すいにゅうかい一いち味み」(凡聖、逆謗、ひとしく回入すれば、衆水、海に入りて一味なるがごとし)と。
つまり、死んだ時と生きている時とは違うので、今ある望むものと、死んだ時に望むものとは違うので、一味になるのです。